国民の祝日の認知向上を図るために企画した「日の丸チャリティーラン」では国民の祝日が持つ本来の意味を知り、この国を築き上げてこられた先人たちへの感謝の心を醸成することを目的としています。
国民の祝日をお祝いしながら楽しく走ってチャリティーにも貢献できるのがこの「日の丸
チャリティーラン」です。
集まった募金は、パラリンピックメダリストへの報奨金をはじめ、次世代選手の育成・強化、パラリンピック・ムーブメントの促進等を目的とした事業に使用される「日本パラスポーツ募金」に寄付します。
今回は誰でも参加できる初心者も歓迎のランニング教室として実施します。
皇居一周のウォーク&JYOGも教室メニューとして行いますので初心者からベテラン、親子で
とぜひたくさんの方の参加をお待ちしています。


お知らせ

 
レース終了しました!

 

台風の影響も心配される中でのレースでしたが、無事開催できました。
ありがとうございます。
結果と大会風景を掲載しておりますので、結果&ギャラリーをご覧ください!!

「台風18号による大会開催判断に関するご案内」
 
 
 

台風18号が関東地区にも影響を及ぼす情報が報道されていますが、現在の最新情報をもとに、大会本部としましては本大会を予定通り開催することと決定しましたのでお知らせします。
なお、今後の台風の動向によりましては、中止を急きょ決定しなければならないこともあるかと思います。
その際は、大会サイト
http://hinomaru-run.jp/event/170918.html
に大会当日18日の朝5時をめどに中止決定の情報を掲載いたしますのでご注意ください。
 
なお、本日エントリーを頂いた皆さまの登録メールアドレスに、本ご案内と同じ内容のメールを送信させていただきました。
このメールが届かなかった方は、恐れ入りますが、以下アドレスにその旨お名前を添えて送信をお願いします。
折り返し、そのメールに同内容を送信させていただきます。
緊急連絡をする必要がある場合、メールでもご案内しますのでよろしくお願いします。
   
メールが届かなかった場合のアドレス以下にお願いします。
support@enjoy.-run.jp
 
大会本部

 

 

 


 申込締切 延長します!
 

9月7日(木)締め切りとなります。
 
延長するのは以下2サイトです。
・MSPO ・JOYJOIN
 
また、事務局での受付も同日まで延長しております!
 

 
2017年9月18日(敬老の日・月)に開催決定

敬老の日に日の丸チャリティーラン開催します!

大会内容

開催日 2017年9月18日 敬老の日 (月曜日)
大会名称 日の丸チャリティーラン2017 「敬老の日」マラソン大会
開催場所

東京都千代田区(皇居桜田門時計台付近)

主催 公益社団法人日本青年会議所
交通 東京メトロ有楽町線「桜田門」駅
申込締切日 2017年9月3 日(日)  事務局2017年9月3日(日)
定員数 300名
受付場所 桜田門 時計台下付近
受付時間 8:00~8:45
オリエンテーション 8:45~
計測 あり:手動計測(ゼッケンは必ず全面胸の位置に着けてください)
5kmFUNラン(1周)は計測がありません。
距離表示 あり(1km、2km、3km、4km)
スタート場所 &
フィニッシュ場所
皇居 桜田門 時計台下付近
給水 1ヶ所 ※各自充分な給水を心がけ、ボトル飲料を携行することをお勧めします。
コース 皇居 桜田門 時計台下付近スタートゴールの一周5kmのコースです。
コース
安全を優先してコースが一部変更になる場合があります。
 参加通知  大会1週間前をめどにゼッケン引換案内メールを送信いたします。
受付の際、ゼッケン引換案内メールを印刷したもの、またはメール文を確認できる画面(スマホ等)をご提示ください。
参加賞 あり
表彰 各部3位
その他 ●更衣室および現地での荷物預かりはございません。
  (周辺のランニングステーション等ご利用ください。)
●貴重品等は各自で管理をお願い致します。
●荷物紛失に関しまして主催者は責任を負いかねますので何卒ご了承ください。
●悪天候により表彰等が行えない場合は、後日該当者へ郵送等で対応させていただきます。
●桜田門会場周辺は、テント・ブルーシートの設置は禁止されておりますのでご協力をお願い
  いたします。
●20㎞リレーはチーム編成とし、走順、周回数は自由とします。一人最低一周以上走り、
次走者にリレーします。一人何周走ってもかまいません。ただしメンバーは最低一回の走行を
条件とします。タスキリレーは決められたエリアで行ってください。
  コース途中でタスキをリレーすることはできません。
●チームの登録メンバーが不測の事態により変更または欠員の場合は、主催者本部へ報告
  の上、指示に従ってください。
当日の緊急連絡方法 警報等の発令等により大会中止の場合は、5時までに大会公式サイトに告知します。
当日緊急連絡は、参加通知の中でご案内させていただきます。
大会についてのお問い合わせ 大会事務局:MSPO ENTRY 日の丸チャリティーラン 係
TEL042-370-7431 (平日10時~18時)
MAIL:entry@mspo.jp
保険加入 本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。
 死亡、後遺障害 150 万円
 入院(日額) 1,500 円
 通院(日額) 1,000 円
 死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害及び特定疾病を補償します。
 尚、往復途上、熱中症及び熱中症が原因のケガの補償はありません。


種目

種目 年齢 性別 構成・他 金額
5kmFUNラン&ウォーク(1周) 制限なし 制限なし 計測・順位表彰無し・完走証明書あり 1,600円/1名
5㎞(1周)親子ペアラン

小学生と保護者

制限なし

保護者は20歳以上 4,300円/ 1組
5km(1周) 18歳以上 男女別   2,800円/1名
10km(2周) 18歳以上 男女別   3,340円/1名
15km(3周) 18歳以上 男女別   3,880円/1名
20km(4周) 18歳以上 男女別   3,880円/1名
20km駅伝 18歳以上 男女制限なし 1組2名以上4名までで構成 2,800円/1名

※親子ペアランにご出場のお子様には、ゴール後記念の金メダルを差し上げます。参加料に1名100円のチャリティー募金が含まれています。親子ペアランは1組100円です。
※希望者はスタート前に無料ランニング教室に参加できます。
 参加通知のご案内の中に教室参加の方法をご案内いたします。


スタート時間&制限時間

種目 スタート時間 制限時間
5kmFUNラン&ウォーク(1周) 9:10 1時間30分
5㎞(1周)親子ペアラン

9:10

1時間30分

5km(1周) 9:10 1時間
10km(2周) 9:10 1時間30分
15km(3周) 9:10 2時間45分
20km(4周) 9:10 2時間45分
20km駅伝 9:10 2時間45分

※5kmFUNランはウォークOKです。 スタート時間の5分前にスタート地点へ お集まりください。
※20キロリレーは第3走がスタートより2時間5分以内に戻らない場合、第4走は繰り上げスタート。
繰り上げスタートの場合、記録は参考記録となり、表彰対象外となります。

エントリー

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
※18歳未満の方のご参加には保護者の同意書が必要となります。
 同意書は、上バナーをクリックしてダウンロードしてください。
※大会当日の年齢にてお申込みください。

アクセス

お問い合わせ

大会事務局:
MSPO ENTRY 日の丸チャリティーラン 係
TEL042-370-7431 (平日10時~18時)
MAIL:entry@mspo.jp

結果&ギャラリー